僕の戦場が牧場に変化

お久しぶりです。3週間以上ご無沙汰でしたね。ブログを休んでいる間、サーバーをWINDOWSマシンからLinuxマシンに移設してたです。

 

LinuxというOSに触れるのは初めてなので、これは相当に大変な作業でしたが、この話はまた追々していくとしよう!w

 

さて、フラットなワールドに基地を築いてスライムたちを相手に大立ち回りをするのが、サーバ移設に失敗する日々にささくれ立つ僕の心を癒してくれるオアシスだったのだが、最近動物がたくさんスポーンしてほぼほぼ牧場と化してしまった!

 

f:id:Novel4th_blue:20210928032341p:plain

僕の基地w

 

f:id:Novel4th_blue:20210928031031p:plain

動物ワールド

 

牛に豚にお馬ちゃんまでいるねぇ~ 嬉しいねぇ;;

 

いえね、動物殺してもどうせ電子の世界のビットデータなんですから気にする必要ないんですよね。でもやっぱりスライム切り刻むのとは心の面持ちが違う。なんか罪悪感があるわけです。特にお馬ちゃんの断末魔のいななきは心を引き裂くのです。

 

そこでせこい僕は動物排除のために遠くから範囲魔法を撃つわけです。動物なんてほっときゃ良いじゃん。そんな意見もアリ。でも経験的に、ある一定範囲に一定以上のクリーチャーがいると新たなクリーチャーは湧かないようである。

 

たくさんのスライムを倒して、よりたくさんのスライムボールをゲットしショップで売りさばいて小銭を稼ぐためには非情な心が必要。例えれば007的なw

 

殺しのライセンスをひっさげ、僕はまた今日も動物を電子の藻屑にするのだ。

 

今日の難破船Novel4th号は、非情に徹しました。

 

 

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!