砂漠の神殿

 銃使いの人、そして高ランクの人は大量にMOBを狩る必要があるでしょう。そのとき、主戦場となるのは平原、砂漠などの視界の良い場所です。森林の中など視界の悪い場所は銃弾が木に遮られてMOBに当たらないだけでなく、こっそり近づいてきたクリーパーにドカン!されちゃいます。

そんなこんなで必死こいて砂漠をみつけ、さまよってたら砂漠の神殿を発見しました!

 

f:id:Novel4th_blue:20210410014244p:plain

砂漠の神殿

 

中央に入り口が見えますね? そこから中に入るとこんなんなってます。

 

f:id:Novel4th_blue:20210410014622p:plain

入り口はホールに通じてるよ!

 

入り口からホールに行けますが、はしゃいで中を走り回ると痛い目にあいます。とりあえず落ち着いて/sethomeしておきましょう!

理由は床の真ん中に見える紺色のタイル。これ落とし穴です。落ちるとダブルジャンプ使っても登ってこれないほど深い穴に落ちます。そして落ちた場所には感圧板が設置されていて穴底の9個のTNTに引火し、悲劇が起こるでしょう。

 

穴底は3×3ブロックの大きさで、ちょうど中央(紺色のタイルの真下)に感圧版が設置されてます。そこで紺色のタイルの対角線上にあるオレンジ色のタイルを掘って、そこから下に落ちると感圧板を踏まずにすみます。

 

でも、感圧板はちょっと触れただけでも反応して爆発しちゃいます。だからまず一歩も動かず、足元を掘りましょう。きっとTNTが出てくるはずです。1個掘り出して喜ばないで、掘った穴をもう少し掘り下げて穴底の床が頭の上になるまで掘ります。せいぜい1~2ブロック程度です。周りをよく見ると、TNTの山! もちろん全部取り除きましょう。これで感圧板を恐れる必要はなくなりました! 初めのTNTを掘り出した時の穴から出て周りをよく見てください。そうです、お宝が! ここから先は自分で見つけた人のために秘密にしときますw

 

今日の難破船Novel4th号は、秘密の航路を発見しました。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!