この4日間、没頭しておりました

AUTORANKのPaths.ymlの記述に不備がありランクアップしない問題、それに相変わらずDiscordSRVがエラーを
吐き続ける問題を解決しようと奮闘しておりました。

AUTORANKの設定の問題は、初めてサーバーに入った
ランク無しの人に”Guest"というランクをつけることが
できないというものでした。この問題はAUTORANK導入時にサンプルとしてついてくるPaths.ymlをじっくり見ていたら解決しました。

f:id:Novel4th_blue:20200418235618p:plain

上の構文のworld:の下にvalue:world_netherが記述してありますが、ここを最初のスポーン地点に変更し、money:
の部分は削除、requirements:の下にmoney:がありますが
これをtime: 0mに変更しblocks broken:の記述も削除、
そしてDefaultを全部Guestに書き換えたら完成しました!

DiscordSRVについては、config.ymlの記述に問題はなく
下の画面からの設定に問題がありました。

f:id:Novel4th_blue:20200419003018j:plain

このページの設定に問題がありました。

 

BOTにチェックを入れると下の方にもっと設定ページが現れるとか犯罪チックだと思いませんか?

何はともより、Wikiばっかり見ていても問題は解決しないものだ思い知らされました。僕みたいな初心者は、Wiki
ような高度な設定が書かれているページばかり頼りにしてると迷宮入りすると分かった次第です。

 

今日の難破船Novel4th号は、大きく浮上しました。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!