DISCORDのリンクが切れているとご指摘がありましたので

 

discord.gg

 

これがDISCORDのリンク(Join the Novel4th Discord Server!の文字をクリック)です。ICONは眠そうな目をしたドクロですw

 

Novel4thはオープンサーバーで誰でも参加可能です。身内鯖ではありません。サーバーアドレスはNovel4th.blueです。

ただ、今は1.12.2から1.15.2への移行準備中でログインしてもミニゲームビットコインくらいしか遊べません。ビットコインのやり方はtを押しておしゃべりモードにしてから/bitcoin mineと入力してください。

ただしランク制限があり、ログインしたてのGuestランクでは遊べません。このランクではダブルジャンプもSethomeもできません。5分経つと自動的にランクがBeginnerになりますので、このランクから制限が解除されます。あせらず5分待ってください。

 

それからNovel4thにはWIKIがあります。ここに鯖の基本的なルールが書いてありますので、鯖が本格始動したら守ってくださいね。頻繁にルール違反がある人はJailとかの可能性もありますので気を付けてください。

 

また何かありましたら報告しますのでブログに書きますので注目しててくださいね!

 

今日の難破船Novel4th号は、錨をおろして停泊中でした。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!