最近ラグがひどくて申し訳ありません

ここ数日、極端に重くなるときありますよね。MOBがコマ送りで動いたり、剣で切ったのにそのまますり抜けてしまい、アレっと思って振り返るとようやくガシャガシャと崩れ落ちたり、いつの間に剣の達人になったんじゃい!と突っ込みを入れてしまう自分がおります。

 

最初、単純に回線の問題かと思ったんですよね。ところが回線が悪いだけなら鯖と同じマシン上で動いてるマイクラまで遅くなるはずがない。

 

これは! と思ってタスクマネージャー起動したらCPU使用率80%でした(死

 

f:id:Novel4th_blue:20210704024115p:plain

これじゃまともな鯖運用は無理だポ

 

あとはCPUC使用率が減るようアレやコレのソフトを停止して何とか40%台に乗せました。

 

しか~~し、他にも足を引っ張るけど削れないソフトがあるので時折重くなります。プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしますが本年度中は鯖作り替えは無理そうです。

 

どうか諦めてください(チ~~ン

 

今日の難破船Novel4th号は、沈みかけました。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!