Linux新サーバーを起ち上げようと思います 

全く手を付けたことのないLinuxで新サーバーを起ち上げようとしています。はっきり言って無謀です。分をわきまえていません。さらに小金持ちです(イミフ) いえ、少しはお金を持っていないと、10年年近く前に引退したCore2Duoのマシンに新しい命なんて吹き込めんとです。

 

まー、最悪CPUとメモリだけ買い直せば済むだろうと高をくくっていたやまくま君。ガッツリ泣きを見ます。マザボのCPU対応一覧を見たら、これがサイコーと思って買ったCPUより良いCPUがあるじゃないですか。んでもってCPUを買い直して古いのを売りに出したらもう1ランクだけ良いCPUに対応していたことが判明。ここでちょっと鼻血が出ます。

 

メモリもWEBで検索してDDR2だと言う事を間違いなく確認してDDR2を買ったらWEBの誤記であることが判明。この辺で胃潰瘍を患います。

 

何とかDDR3を手配して、さあ組み立てだー! と意気込んだところ、使いさしのダイヤモンドグリスが足りずにCPU全体に塗るほど量がないことが分かり、いよいよ胃潰瘍が悪化して吐血。

 

ダイヤモンドグリスも買い直し、いやいやいよいよ今度こそ組み立てだー! と盛り上がったところ、今まで使っていたCPUクーラーがリサイクルの利かない1回きりの使い切り品であることが判明。CPUクーラーとマザボをきつく接続する足がプラスチック製で、へたっていました。ここでやまくま君はついに痛風まで患って歩くこともままならなくなってきました。合掌

 

ここまで来たら引き返せないので新しいCPUクーラーを注文し、明日か明後日に届く予定。←イマココ

 

当初の予定を大幅に超える予算を使い、その後に押し寄せ

Linux台風とMinecraft serverインスコサイクロンをはたして乗り越えられるのか? 皆さんもどうか草葉の陰から応援しててください。チーン

 

f:id:Novel4th_blue:20210730020451p:plain

皆さんはチキンジョッキーのお尻でも眺めててください

 

今日の難破船Novel4th号は、思いっきり座礁しました。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!