spgot1.15.2をお試し始動しています

spgot1.15.2の起動を妨げていたメモリ不足問題。これを解消するためには増設メモリスロットと干渉していた巨大CPUクーラーを撤去しなければなりませんでした。新CPUクーラーとして選んだのは虎徹2。

f:id:Novel4th_blue:20200818002941p:plain

良く冷えるとの噂です

 

決め手は「CPUと隣接するメモリスロットに干渉しない」とKAKAKUドットコムやAMAZONでの評価でしょうか。やっぱり評価って大切ですね。以前に取り付けていたファン2個付きの巨大CPUクーラーにはさすがに負けるものの室温30℃越えのこの部屋(クーラーが逝っちゃってる)でも負荷95%かけてみましたが最高温度64℃でした。なかなか優秀だと思います。ま、奮発してダイヤモンドグリスを塗ってるんですけどw

 

これでメモリスロットの干渉問題は解消されたのでメモリは一気に2倍になりました。そこで思い切ってメモリ

8GBを割り当てて1.15.2を起動してみました。うん、動きます。一部のPluginを除いて… これはハードウェアの問題じゃないですね。1.15.2とPluginが整合していない純粋なソフトの問題ですね(泣)

 

今のところ重大なのはskriptとMagicが動いていない事でしょうか… めちゃめちゃ重大ですね。魔法は動かないし
/rewardも機能しないし致命傷です。これからこの問題と取り組んでいくわけです。皆さん、どうか応援よろしくお願いします!

 

今日の難破船Novel4th号は、前途多難な予感でした。

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!