PermissionEX復活せず、代わりのLuckPermsの設定も無理だと諦めました

PermissionEXを何とか再稼働させようと頑張りましたが無理そうなので代わりのPermissionソフトLuckpermsを見つけてきました。非常に多機能で優秀との評判です。

 

だがしかし! Luckpermsの設定をここ数日にわたり懸命にやってきたわけですが、ついに諦めるに至りました。

なぜなら、一つ一つの設定をマイクラ内でtコマンドを
打って1ラインずつ書いていかないといけないんです。

しかも設定文の間にスペースが入ると別のコマンドとして認識されてしまうという不便さ。

たとえば今まではMagic Missileを撃てるようにするには魔法名をそのまま書けば良かったんですがLuckpermsではMagicとMissileの間にスペースが入っているために1つの魔法名と認識せずMagicという魔法をMissileという鯖で撃つという訳のわからない設定になってしまうんです。

 

これを少しでも解決しようとユーザー補助ソフト(GUI)を導入したんですが下のような感じです。

 

f:id:Novel4th_blue:20200502030136p:plain

TNTが1つのグループです左がGuest、右がDefault

そして左のGuestの設定をしようとクリックするとまた下の画面が出てきます。

 

f:id:Novel4th_blue:20200502030518p:plain

権限設定ができる画面ですがMagic Missileのスペースの問題は解決しません

グラフィックだけご覧になっても何が何だか分からないと思います。僕もそうです。各看板やチェスト、矢などの上にカーソルを持っていくと説明が表示されるのですが、

はっきりいってややこし過ぎです。本当、泣かされました。

 

ほとほと愛想が尽きたので、できるだけ最近にバージョンアップしている別のPermissionソフトを探しました。

bPermissionsというソフトなんですが、少しは使いやすそうです。
ゴールデンウィークの間はこれで頑張ってみようと思います。

 

今日の難破船Novel4th号は、荒波を正面から受けました。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!