PermissonsEXの設定に苦労した理由が判明

PermissonsEXで権限を設定してきたのですが、何度か

失敗を繰り返すうちに”エラーを出すが大体出来上がったおおもとの設定”エラーを出さないがほとんど出来上がってない設定”の2つができあがりました。

 

そこでエラーを出さないほうにエラーを出す方からまともな部分を少しずつコピペすれば設定完了! となるはずなんですが、うまくいかないんですね。

例えば下の10行をコピペしたとしましょう。そうすると

Notopad++でこんな感じになるんです。

 

permissions:
- magic1
- auction.××
- Magic.cast.○○
- Magic.cast.△△
- Magic.cast.□□
- Magic.cast.**
- Magic.cast.◇◇
- Magic.cast.▽▽
- Magic.cast.■■       (具体的な魔法名は伏せます)

 

こんな感じにところどころの行で理由は分かりませんが赤い行ができるんですね。この赤い行を含んだ設定ファイルをセーブして鯖で実行するとPermissonsEXがエラーを起こすんです。

 

ところが、まめに1行ずつコピペしていくと赤い行ができずに設定ファイルが完成しPermissonsEXもうまく稼働するのです。

 

これって何なんでしょうね?Notopad++とPermissonsEXがシンクロしてエラーを起こしたり起こさなかったり、そんな馬鹿な話があるでしょうか?・・・

 

理由は分かりませんが、1行ずつポチポチとマメにコピーしながら作業を進めていきたいと思います。

 

今日の難破船Novel4th号は、霧の原因を発見しました。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!